300万から資産運用でセミリタイアを目指す30代ヲタリーマン

ヲタリーマンが米国株・トラリピ・MT4自動売買で資産運用してセミリタイアを目指します。 目標=月利益30万

2018年7月 総投資比率

現在の総投資比率です。

現在私は5項目に投資を実施しています。(ちなみに2個はタブーの塩漬け中)

 

f:id:i-9029:20180718011410j:plain

 

当面は20%比率で運用し、トラリピ・米国株配当・自動売買で一番利益率の高そうなものへ順次シフトしていくことを方針にしています。

 

さて、冒頭で2個塩漬けと言いました。

 

どういう状況か、説明しよう!

 

 

 

 

仮想通貨投資 (塩漬けその1)

 

 

まず仮想通貨。 

 

2017年8月に50万でBTC買う

 ↓

2018年頭歴史的爆上げで資産額200万超になるも調子に乗って利確せず

 ↓

コインチェック騒動が発生して騒動翌日にあわてて利確

 ↓

一応利益+30万程度は確保できたので様子見

 ↓

2018年3月に1BTC75~80万位でレンジだったので1BTC80万割った時に暇つぶしでBTC買ってしまう

 ↓

読みが外れて1BTC60万前半まで下落して涙目 (←イマココ)

 

 

もうね。笑うと良いさ。

やっちゃいけないことのオンパレードだからね。しかも典型的な狼狽売り。

BTCに関しては少し様子見と方向性を見直して落ち着いてから再びトライしたいのでいったん塩漬けにします。 

 

 

 

スワップ投資  TRY/JPY,ZAR/JPY (塩漬けその2)

 

そんで次はスワップ投資。

スワップ積み立てでマネーマシーンを作ろう!みたいなサイトでトルコリラと南アランドをごり押ししていてまんまと引っかかった情弱さ。

リラとランドに2018年2月に投資して見事に永遠下落の一途。

 

とっとと損切しますこれは。本当はスワップが結構入るので放置でも回復できるんじゃね?なんて淡い期待抱いてましたがその分で違う投資へ回したほうが資金効率全然ましと最近気づきましたw

余計下落する可能性もあるし。

 

高金利通貨はリスキーだといういい勉強になりました。 うん。

おっと・・・画面が霞んできたぜ・・・

 

当面の投資比率はこんな感じです。

 

やっぱり海外在住だと日本の投資できない商品が多いのが意外と痛いわ。

くりっく365とか。

 

その分所得税額が全然違うっていうチートもあるけど。

特にシンガポールはね。

すでに駐在古株になっているので、いかにしてこの地で長いこと甘い蜜を吸えるかを考えているクズ社員です。

 

はい。

 

日本税金高いんだもん。 暮らしやすいけど。

 

会社としては高い経費払ってたまったもんじゃねぇなw 明日から

 

真面目に仕事しよう。